高卒のワーホリBlog

高卒で働きながら世界を旅する

「メルボルン開拓記」5ドルで日本食!?? メルボルンで金欠ならここに行け!! 

f:id:travelwork:20191228211507j:image

メルボルンといえば物価が高い国の1つ

特に日本食は高い分類に入る。たとえばラーメンだったら一杯1000円くらいするし、寿司もそんなに美味しくないのにそこそこする

 

そんな中、素晴らしいある日本食のお店を見つけた!!

その名も

Udon yasan

http://www.udonyasan.com.au

名前そのまんまのうどん屋さん笑

f:id:travelwork:20191228211534j:image

 

うどんが食べたいなぁと思って調べてみたらあったので行ってみた

 

メルボルンのシティに2店舗あってそれも結構近い距離に2店舗ある

f:id:travelwork:20191228203931p:image

 

営業時間は

Borke Stにある店舗     11:00am - 10:00pm

Elizabeth Stにある店舗

Sunday - Thursday  11:00am - 10:30pm

Friday&Saturday      11:00am - 11:30pm

 

入ると日本の丸亀製麺みたいなセルフサービスで自分でお盆とお箸とかを持って注文するって感じだった

f:id:travelwork:20191228202927j:image

 

うどんとはいえメルボルンだからラーメンと同じくらいするのかなって思っていたけど、メニューを見てびっくり

 

めちゃくちゃ安い!!

f:id:travelwork:20191228202956j:image

 

1番シンプルなかけうどんがなんと4ドルくらい

まさか5ドル以下で普通のご飯が食べれるとは想像していなかった

 

他にもぶっかけうどんとかきつねうどん、カレーうどんなど種類も豊富でどれも安い!!

 

セットでうどんとカレー両方頼めるものがあったので今回はそれを頼んだんだけど、それで12ドルくらい
f:id:travelwork:20191228202930j:image
f:id:travelwork:20191228202923j:image

写真撮る前に少し食べちゃった笑笑

 

うどんの他にも天ぷらとかおいなりさんも売っていて、天ぷらは1個1.80ドル

ちくわ揚げとかエビの天ぷらとか6種類くらいあった

 

f:id:travelwork:20191228202918j:image

 

レジでお会計を済ませる(カード払いは手数料で数%かかる)

 

席につこうと振り返るとそこに無料のネギと天かす、さらには大根おろしなどがあるコーナーを発見

 

もう日本のうどん屋さんそのものやん!笑

 

味は日本のうどんとあまり変わらなく美味しかったけど、カレーは正直微妙だったから次はうどんだけでいいかな…笑

 

f:id:travelwork:20191228210733j:image
Mornig Happy Hourがあったりお得な時間帯もあるっぽい

 

 

こんなに安く日本食が食べれるお店があるなんてびっくりしたし本当にありがたい!

 

メルボルンでお金があまりないけどうどんが食べたくなったらぜひここに行ってみて!!

 

他の「メルボルン開拓記」もぜひ見てみてください!

 

www.travel-work18.com