高卒のワーホリBlog

高卒で働きながら世界を旅する

「メルボルン開拓記」日本から和食をもって来る時代は終わった!? メルボルンの日系スーパー

 

f:id:travelwork:20191204204613j:image

街をぶらぶらしてたらたまたま発見したのは日本のスーパー!!

トロントにいた時は韓国系か中国系のスーパーはよく見かけたけど、日本のスーパーは初めてだったので行ってみた

 

名前は日本っぽい、東京市場スーパー

やっぱ日本の象徴は東京だなぁと感じるのが、日本系のお店に東京って入ってることが多い

漢字だから日本人くらいしか読めないけど笑

 

 

このスーパーは日本系の商品だけでなくて、韓国系と中国系のものも売っている

 

 

Hometown Asian Supermarket 

Japanese & Korean supermarket 

 Hometown Asian Supermarket - Melbourne 老友记食品 - ホーム | Facebook

 

お店の住所

Elizabeth St という道沿いにある

f:id:travelwork:20191204211919j:image

 

営業時間

9:00am - midnight(12:00am)

基本的には毎日営業

 

夜遅くまでやっているのでちょー便利!

 

 


f:id:travelwork:20191204204602j:image

入ると目に入るのがコンビニ感溢れるグミとか

ここだけで日本だなぁって思った笑


f:id:travelwork:20191204204624j:image

お菓子の横に充実している乾麺コーナー

日本のコンビニくらいの品ぞろえ!


f:id:travelwork:20191204204621j:image

調味料コーナー

醤油とかみりんとかは普通のスーパーに売ってることも多いけど、ここにはたこ焼きソースとか焼肉のタレとか、ポン酢なんでも揃ってる


f:id:travelwork:20191204204616j:image

出汁とかホットケーキミックスなど、粉類もたくさん! お好み焼き粉とかもあった


f:id:travelwork:20191204204610j:image

冷蔵コーナーにはいろいろな種類の納豆が!!

1番安いのは3.38ドルだから日本円で約250円くらい

オーストラリアってことを踏まえれば全然高くないって思った


f:id:travelwork:20191204204606j:image

レジの横にはお酒コーナー

海外で一生見ることはないと思っていたチューハイが!! ただ1本6.50ドルくらいだったから結構お高め…

他にもゆず酒とか韓国のソジュって言うやつとかも売ってる

 

 

こんな感じで本当に日本のスーパーと変わらない!!値段以外だけど

 

他にも味噌が何種類もあったり、もちろんお米も売ってたし(コシヒカリとか日本のお米)大満足!!

ちなみにこの日はどーしてもお茶が飲みたかったからお〜いお茶濃茶を買った笑 ちなみに3ドルくらい

 

メルボルンで自炊する時はここで調味料とかを買うのがおススメ!!

日本からわざわざ和食を持ってくる必要なし!!

 

 

 トロントのアジアンスーパーマーケット

www.travel-work18.com