高卒のワーホリBlog

高卒で働きながら世界を旅する

無料でグッズがもらえる?! トロントで野球観戦

f:id:travelwork:20190818115247j:image

トロントにあるベースボールチームを知っていますか?

 

名前は

 

TORONTO BLUE JAYS 

f:id:travelwork:20190812032737j:image

 

カナダ唯一のメジャーリーグに所属しているチーム

 

本拠地はロジャース•センターで、CNタワーの真下にある球場

 

f:id:travelwork:20190812033351j:image

 

 

数年前は日本人の川崎宗則選手が在籍していたことで日本でも知ってる人がいるかも

 

今回は

 

BLUE JAYS vs NEW YORK YANKEES

 

                                           を観てきました!!

 

 

19:00開始のゲームでだけど、17:30に友達と合流して球場へ

 

f:id:travelwork:20190812034005j:image

 

1時間以上前なのにいっぱい人が並んでました

 

チケットは先にオンラインで友達に買ってもらっていたので、そんなに並ばなかったからラッキー!

 

入り口で手荷物検査を受けて無事通過

ちなみに、飲み物や食べ物は持ち込めないので注意!!

 

手荷物検査が終わってすぐのとこでスタッフの人が何かをお客さんに配っている

 

f:id:travelwork:20190812042042j:image

チームのロゴが入ったバック!!

 

そう僕の目的は試合を見ることはもちろんだけど、この無料のバックをもらいに来たんです笑

 

ブルージェイズの試合ではたまに何かを配っている試合があって、何が貰えるかはホームページとかで確認できる!

 

今回はバックだったけど、友達はベースボールキャップとかユニフォームとかもゲットしたことがあるらしい

 

僕はこのパーカーが欲しかった笑

f:id:travelwork:20190812035326p:image

 

そして今回ゲットしたのがこれ

f:id:travelwork:20190812040734p:image

ふつうに使える感じ

 

 

目的のものをゲットしたので、とりあえず席へ

 

席番号は500番代で1番上の階

 

日本の球場と席の構造が違って、1番上の階だけどめっちゃよく見える!!

 

f:id:travelwork:20190812040022j:image

 

試合開始まで時間があったので食べ物を買いにいく

 

結構いろんなお店があるんだけど、売ってるものはだいたい日本と一緒

 

買ったのはビールとホットドッグ、ポップコーンのセット

f:id:travelwork:20190812040614j:image

これで11ドルだったからまぁ悪くない

 

いよいよ試合開始!!

f:id:travelwork:20190812040823j:image

 

ブルージェイズの攻撃になるといきなりスピーカーでいろんな音が

 

日本では選手の応援歌とかあるけどこっちはなくて、味方の攻撃の時にスタジアムのスピーカーから音がなる

 

しかもそんなに種類はなくて、拍手する!とか声出して〜!とかそんな感じ笑

 

イニングが変わる時にお客さんに問題を出して、それに答えれたら商品をもらえるっていうのもやっていて、それがメインのスクリーンで映されてた

 

ちなみにこの試合では簡単な質問に答えて5万円くらいの賞金をもらってた笑

 

なんかのイベントがあるともっと豪華なものが貰えるらしい

 

 

そして結果は

 

ブルージェイズ6 : 12ヤンキース

で完敗だった笑

 

けど両チーム合わせて6本くらいホームランが出て、盛り上がった試合でした!!

 

野球が好きな人は是非本場のベースボールをトロントで観てみてはどうでしょうか!!