高卒のワーホリBlog

高卒で働きながら世界を旅する

巨大な絵がある?! トロントのチャイナタウン

日本のチャイナタウンをイメージしたまま訪れた場所は、そうトロントのチャイナタウン

 

目的はKensington Market という場所です

          (ケンジントンマーケット)

 

日本人からはトロントの原宿って呼ばれることが笑笑

実際は全然似てなくて意味わからない笑

 

 

 

Dundas駅からチャイナタウンに向けて歩いていると、お店の看板とかがだんだん中国語に変わってのが面白い

f:id:travelwork:20190807005105j:image

夕方だったので夕日が綺麗でした

 

 

日本人からしたら多少は漢字で意味とかわかることもある。かも笑

 

f:id:travelwork:20190807005153j:image

銀行の名前とかも中国語で書かれている

 

トロントにあるチャイナタウンにはあまり装飾などはされてなくて、中国系のスーパーやレストランがたくさんあるような感じ

 

 

チャイナタウンのメインの道路に近づくと

f:id:travelwork:20190807005609j:image

f:id:travelwork:20190807005623j:image

こんなお土産屋さんが立ち並ぶ

 

お土産にちょうどいいものがいっぱいあって、空港とかで買うよりは全然安く買えるからお土産買うのにおススメ!

 

注意点

 

フェイクのものがある

 

 

偏見になってしますけど、中国系のお土産やさんには色々怪しいものが売ってることがある気が

 

トロントのチームのユニフォームとかは基本フェイクだと思うので、純正を買いたい人は正規のお店で!!

 

とにかく安くお土産を買うにはチャイナタウンがおススメです!!

 

ただ見た感じは治安が少し悪そうな感じが

f:id:travelwork:20190807010038p:image

いたるところにゴミがあったり

 

 

最近のチャイナタウンは基本的に安全な場所

そんなに事件が起きたっていうニュースもあまり見ないです

 

ただ、数年前は結構治安が悪かったのでその影響からか、1つ裏道に入ると危なそうな雰囲気がある場所が…

 

だからそーゆーとこは自己責任で行くようにしましょう

 

f:id:travelwork:20190807010258p:image

 

さて、目的地に到着!!

 

Kensington Market はマーケットって名前だけど、実際はそんなにマーケット感はなかった

 

でもそこは、あるものが有名なんです

 

それは

 

Wall Painting (Mural)  壁画です!

 

少し歩くだけでいろんな絵を見ることができて

f:id:travelwork:20190808145125j:image

普通の家の壁とかに描いてある


f:id:travelwork:20190808145113j:image


f:id:travelwork:20190808145128j:image

面白い感じの絵とか


f:id:travelwork:20190808145132j:image

巨大な絵もちらりほらり

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/travelwork/20190808/20190808145319.jpg

 

これらはほんとにごく一部の絵で、他にも小さいものや、変なところに描いてあるものなど色々あります

 

 

 

インスタ映えするものもあったりするかも

 

 

散歩するだけでも楽しいKensington Market でした!