高卒のワーホリBlog

高卒で働きながら世界を旅する

抹茶スイーツを目指して歩く!!in Toronto

最近、外が暑いのであんまり出歩いてない…

 

けどせっかくの夏なのにもったいないと思い、ダウンタウンをぶらぶらしてきました

 

 

今回歩いたのは、Dundas 駅の周辺

 

Dundas駅はEaton center というショッピングモールとつながっていて、「ダウンタウン」といったらDundas っていうくらいの場所です

 

f:id:travelwork:20190806220600j:image

めちゃくちゃ大きい液晶の看板がいっぱいあって、トロントのTimes square みたいな

 

ユニクロの看板が目立ちます笑

 


f:id:travelwork:20190806220557j:image

毎日いつも、駅を出たとこでパフォーマンスをしてる人が

今回はドラムとダンスやってました

 

 

ぶらぶらとチャイナタウンがある西の方に歩いて行くと、日本系のお店がいっぱいあったので今回は日本のお店の写真を撮ってきました

 

f:id:travelwork:20190806215658j:image

今年できたばかりの無印。かなり大きな店舗で、日本とあまり変わらない品揃え

 

こっちではMUJIって呼ばれてます

 

 

ぶらぶらとさらに西へ

 

f:id:travelwork:20190806221727j:image

Uncle Tetsu はチーズケーキとタルトのお店で、なぜか入り口が別々です笑

チーズケーキ日本のふわふわな感じのやつ

 


f:id:travelwork:20190806223139p:image

どんぶりのお店があったり

 

f:id:travelwork:20190806223618p:image

すき家とか吉野家みたいな感じのお店。その横にSansotei っていうラーメン屋さんがあってなかなか美味しい

 

f:id:travelwork:20190806223230j:image

こちらもチーズケーキのお店。こっちはクリーミーなベイクドチーズケーキが有名

 

f:id:travelwork:20190806223253p:image

そして今回はこのTsujiri に行ってきました

抹茶のお店で、日本人なら必ず好きなはず!

 

f:id:travelwork:20190806224313j:image

抹茶のアイスクリームとか抹茶ケーキ、パフェもあって、抹茶好きにはたまらない❤️

 

お店の奥に入ると和風な落ち着ける空間があるので、そこで座ってゆっくり

 

 

 

 

Tsujiriはトロントに何店舗かありますが、噂によるとすべてのお店を閉めるらしい…残念すぎる泣

 

おしゃべりだけで2時間ほど滞在しました笑

 

 

他にも居酒屋があったりして、日本食のお店が特に多いストリートでした

 

ちなみにもっと西に歩いて行くとトロントのチャイナタウンがあって

 

その手前にはAGOっていうでっかい美術館が

f:id:travelwork:20190811091613j:image

トロントにある美術館の建物の形がすごい!

建物自体が建物自体がアートチックな感じ笑

 

 

また今度チャイナタウンと美術館についてもブログに書こうと思ってます!

 

そして、そのまま駅に戻り、お茶タイムを含めて3時間ほどで終了!!

 

ゆっくりとした時間を過ごせた、天気のいい夏の日でした