高卒のワーホリBlog

高卒で働きながら世界を旅する

日本のお菓子が食べたい… コリアタウンに行く!

f:id:travelwork:20190818114813p:image

たまにコリアンフードがものすごく食べたくなることないですか?笑

 

ってことでコリアタウンに行ってきました!

 

前の記事で書いたけど、トロントにコリアタウンは2つあって今回はダウンタウンにある方に行ってきました

 

 

前の記事見てないって人は是非ここから

 

 

 

 

コリアタウンには韓国系のお店が多いのは当たり前だけど、和食のレストランとかも多いんです

 

コリアンBBQ(サムギョプサル)、トッポギ、ビビンバとか日本人に馴染みのあるものならだいたいなんでもあります

 

ただコリアタウンも中華街と同じように、観光目的であるのではなくて、ふつうに生活するためにあるって感じです

 

だからK-popグッズのお店とか

 

日本で流行ってるチーズが伸びるやつは

(ホットドッグみたいな形のやつ)

 

 

一切ありません笑

 

 

あるのはレストラン、スーパー、美容室くらいです笑

カフェとか、バブルティーのお店はちらほらあります

 

 

 

コリアタウンには大体いつもご飯を食べに行きます

 

美味しいし、和食よりも安く食べれる!

 

 韓国料理と言ったらキムチとか辛い料理

韓国人に聞いたら韓国のものと結構同じ感じだそうです

 

なのでめちゃくちゃ辛い

 

親切に唐辛子マークをつけてくれてるお店もあるんだけど、マークがないやつでも辛いものも笑

 

 だから辛い食べ物がとても苦手な僕はいつも、絶対に辛くないものを選ぶので大体いつも同じものを食べてるかも笑

 

ビビンバ、カムジャタン、プルコギとか

 

コリアンレストランのいいところは安いだけじゃなくて、最初に出てくる小皿も魅力のひとつです

 

5,6種類のキムチなど漬物が出てきておいしいうえに基本お替り自由なんです!!

f:id:travelwork:20190811183652j:image

ちょっと遠いけど奥の方にある小皿

 

 

ほかにもコリアンとジャパニーズが混ざってるお店もあって、寿司と韓国料理を一緒食べれます笑笑

 

 

レストランの他には

 

韓国系のお店だけど、日本人が働いてるヘアサロン

英語で頼むのが不安な人は韓国系のお店で日本人がいるとこがいいかも

 

日本のお店もあるんだけどめちゃ高いんです泣

美容室に行った話はまた今度!

 

 

 

そしてはずせないのが韓国系のスーパーマーケット

韓国系だけど日本の商品がいっぱい置いてあるスーパーもあります!

 

SouthコリアタウンだとP.A.Tっていうスーパーが大きくて品ぞろえ豊富なのでおススメ!!

f:id:travelwork:20190813003941j:image

キムチはでっかい容器で売ってる
f:id:travelwork:20190813003946j:image

ほかに日本の乾麺も
f:id:travelwork:20190813003950j:image

トロントのスーパーでは買えない、肉の薄切りもあった

 

 

日本が恋しくなったらこのスーパーにきて、日本のお菓子とかを買ってました笑

 

日本のお菓子が恋しくなったら是非ここに!

 

 

 

よかったらコメントなどよろしくお願いします!!