高卒のワーホリBlog

高卒で働きながら世界を旅する

トロントに日本がある!? 多国籍なトロントの街

 

カナダっていろんな人種の人が住んでいて、とても国際色豊かなんです!!

 

f:id:travelwork:20190807150938j:image

 

トロントにはほんとにいろんな国から来ている人が住んでいて、場所によって名前がついています

 

なので国があるってことではないか笑笑

 

 

日本で例えるんだったらチャイナタウン🇨🇳みたいな感じの場所がたくさんあるって感じ

 

トロントにもチャイナタウンがあるけど、日本の観光用みたいな装飾とかはあまりなくて、ほんとに中国人が住んでいる街って感じです

 

f:id:travelwork:20190806225850j:image

中国っぽい門とかはないから写真ではあまりチャイナタウン感がない笑

 

 

アジア系だと他に、コリアタウン

 

コリアタウンはトロントの北のほうに1つ、ダウンタウらへんにもう1つのあって、合計2つあります

 

北と南の方角にあるので、ふざけてNorth KoreaとSouth Koreaって言う人も笑笑

 

北にある方はより、ダウンタウンにあるほうが新しいらしい

 

僕は北のほうに住んでるだけど、いつもダウンタウンのほうに行ってます。なんでかわかんないけど笑

 

f:id:travelwork:20190806230649j:image

North Koreaにある美味しいKorean BBQのお店

安くてうまい!

 

 

さて、我ら日本人の街がトロントには

 

 

ない

 

 

いや、正確にいうとJ- townと呼ばれる場所があるんだけどめちゃくちゃ小さいらしい笑

 

聞いた話によるとジャパレスが数店とスーパーがあるだけとか…

 

f:id:travelwork:20190806231517j:image

 

しかもダウンタウンからのアクセスが悪すぎて、地下鉄で行けないからバスなんだけどわざわざ行く価値があるのかはわかりません笑

 

1年いるけど1回も行ったことない笑

 

 

そして、アジア以外ではイタリアの街、リトルイタリーって場所がある

 

あんまり行った記憶はないんだけど、イタリアンのお店が多くて、本場っぽいものが食べれる

 

 

後は、グリークタウンていうギリシャの街

 

あんまり馴染みがないギリシャ料理が食べれるレストランがいっぱい

 

僕はまだ食べたことない…笑

 

 

 

他にも名前がついてるわけではないんだけど、イスラム系の人が住んでる地域、フィリピン人が多い場所など、その街な入ると一気に雰囲気が変わる場所がいっぱい!!

 

ただどの街も基本的に観光用のお店とかはなくて、そこに住んでる人たちが日常的にに使うお店がほとんど

 

ただ街をぶらぶら歩いてるだけで楽しかったり、馴染みのないものが食べれたり、いろんな体験ができるのが”トロント”だと感じました

 

トロントに来たらいろんな国を回ってみることオススメします!!