高卒のワーホリBlog

高卒で働きながら世界を旅する

ファーム辞める!! オーストラリアを探しにメルボルンへ

f:id:travelwork:20191121143848j:image

オーストラリア第二の都市メルボルン

 

ファーム生活1ヶ月

Give up

セカンドビザがいるのかって思ってしまい、一回街で生活して欲しくなったらまたファームで働けばいいと思い街に来た

 

Payslipっていう働いたっていう証明書みたいなのが1ヶ月分あるからあと2ヶ月分ファームで働けばセカンドビザは取れる

 

ということで飛行機でBundaberg からBrisbane経由Melbourneへ!!

f:id:travelwork:20191121144455j:image

最初の一週間は街の真ん中にあるホステルに泊まった

一泊たったの23ドル。ただ部屋はもちろん1人部屋ではなく、男女混合の10人部屋

まぁ夜寝るだけだから充分だった

 

メルボルンには夜の9時頃に着いた

空港から外に出ると10℃くらいと寒すぎる!!

11月の最初の方だから夏のはずなんだけど…笑

 

Bundaberg が北のほうでMelbourneが南に位置してる。日本の感覚でいたから南の方が暖かいと思ってたけど、ここはオーストラリア。南の方になるにつれて寒くなっていく

 

 北の方に位置するブリスベンについてはこちらから!

www.travel-work18.com

 

 

半袖なんか着てられないのでセーターを着て街をウロウロする
f:id:travelwork:20191121143854j:image

川沿いからの街並み

田舎と違ってビルがたくさん。街を感じた


f:id:travelwork:20191121143844j:image

メルボルン博物館

今回は外から見ただけで今度観に行きたい


f:id:travelwork:20191121143840j:image

自由にスプレーで絵を描いていい場所らしい

アーティストっぽい人たちがもともと描いてある絵の上に重ねてスプレーアートを描いていた


f:id:travelwork:20191121143859j:image
ホステルがある場所のすぐ横にある中華街

トロントと違って、日本の中華街みたいに門とかあった

www.travel-work18.com

 

 久しぶりのシティでテンションあがりっぱなし笑

とりあえずこれから住むシェアハウスと仕事を見つける!

 

また気まぐれにブログを更新していきます!