高卒のワーホリBlog

高卒で働きながら世界を旅する

【超緊急事態】初日に1番大事なものを失くした~ファーム生活~

f:id:travelwork:20191010172611j:image

ファーム生活初日

 

住んでいるのはモーテルのような場所で3人部屋の共同生活

 

部屋は綺麗とは言えないけど、トイレ、シャワー、冷蔵庫が部屋にあるので快適な方だと思う

 

モーテル自体には20~30人が住んでいて全員ファームで働いている

 

国籍的にはほぼアジア人

日本人と韓国人で溢れかえっていて、ヨーロピアンは4,5人しかいない

 

来る前にアジア人は多いとは聞いていたけど、想像以上のアジア率にびっくりして、着いた初日から辞めようか悩んだ笑

 

とりあえず仕事をしてみてから決めようと思い仕事初日を迎えた

 

 

早朝の4:00に起きすぐに車に乗ってファームへ移動する

 

モーテルからは車で30-40分くらい

 

何をするのかわからないまま車の中でうたた寝をしつつ向かい着いたのは巨大な温室みたいな場所

 

そこにボスみたいな人が来て説明を始めた

 

どうやら野菜の収穫とかではなく、収穫が終わったカプシカムとかなんとか言う植物を引き抜く作業とのこと

 

とりあえず一本引き抜いてみるとめっちゃキツイ

結構な力がいる上に中腰にならないといけないから腰がとてつもなく痛くなる

 

引っこ抜いて、引っこ抜いても無限に広がっている

マジでしんどかった

 

そしてただ引っこ抜くという辛い作業が4時間も続いた

 

この時点で心は結構折れていた…

想像していたファームの仕事とはかけ離れていたし、何より腰が折れるんじゃないかってくらい痛い

 

もし明日もこの作業ならもうこのファームはやめよう。という決断をしたくらいだった

 

そしてさらなる悲劇が起こってしまった

 

 

オーストラリアに来て1週間、ファーム生活初日で

スマートフォンを失くしてしまった

作業中はポケットに入れていたので中腰になった時とかに落としてしまったっぽい…

 

気づいたのはモーテルに帰ってから

ボスにすぐ伝えに行ったけど、見つかるかはわからないと言われた

 

それもそのはずあんなに広い場所で見つかったら奇跡といっても過言ではない

 

超絶ショックにおちいった

 

今持っている物の中で一番と言ってもいいくらい失くしてはいけないものを失くしてしまった

 

なんならパスポートを失くす方がまだマシ

 

 

そしてここから見つかることを願ってスマホなし生活が始まった

 

幸いなことにパソコンは持っていたので、フェイスブックのメッセンジャーで友達や家族とはやり取りをすることはできた

 

そしてなお今も見つかってないのでそろそろ新しい携帯を買おうと思っている...

 

ちなみに次の日の仕事はズッキーニの収穫で、意外と楽しかったからファーム生活は続けれそう笑

f:id:travelwork:20191011170309j:image

全てはセカンドビザのために!!