高卒のワーホリBlog

高卒で働きながら世界を旅する

【ワーホリ準備】 オーストラリアのワーホリビザは5秒でとれる!?

f:id:travelwork:20190920132841j:image

オーストラリアのワーキングホリデービザを申請してすぐ2件のメールが来た!

今回は申請をしてからのことを書く

こちらも是非!

www.travel-work18.com

 

 

 

2件のメールにはそれぞれのメールにpdfファイルが添付されていて、1つ目は申請を受け付けましたよっていうメール

名前の横にreceived って表示してある

 

そしてもう1つはreceived が granted になっているメールだった。つまり申請が通りましたってこと

 

そう、これがワーホリのビザ!!

 

ただこの時はこれがビザだということを認識していなかった

 

カナダのワーホリを申請した時は約1ヶ月ほどかかったから流石にこんなに早く取れるわけがないと思って、2件目のメールをビザ申請費用のレシートかなにかと思っていた笑

 

そしてもう受け取っているビザのメールを待ち続けること1週間…笑

 

1週間以内には取れると聞いていたから、少しおかしいと思ってビザの進行状況を確認することにした

 

 

Immi accountにログインして、ビザの進行状況を確認してみる

 

ユーザーネームとパスワードを入力してログインするとこのページが出てくる

f:id:travelwork:20190908191125j:image

Finalised

 

取れてることに気づきメールが来ないこともあるんだ(1週間前に受け取り済み笑笑)と勘違いしながらビザのページを探す

 

f:id:travelwork:20190910080107j:image

上のvisa grant detail を押す

f:id:travelwork:20190910080112j:image

View grant letter 

f:id:travelwork:20190911080754j:image

Immi grant notification

f:id:travelwork:20190910080119j:image

pdfを開く

f:id:travelwork:20190920220318j:image

 

ここで気づいた

1週間前にメールで添付されていたものと同じものだってことに…

 

1週間どころかほんの数分で取れていた

しっかり確認することは大事って改めて実感した笑

 

飛行機のチケットはビザが取れてから買おうと思っていたので、すぐに探す

 

行き先はブリスベン!!

最初の3ヶ月でファームを終わらせる予定なので1番近くの空港のブリスベンへ

 

チケットはスカイチケットを使って買った

めっちゃ格安のフライトもあって30,000円とかあったけど、ちょっと高くても快適に行きたいから普通の値段のチケットを購入

 

カンタス航空

成田発 メルボルン経由のブリスベン行き

片道  約70,000円(保険料込み)

 

カンタス航空は預けれる荷物が30kgまでなので結構いい感じ!

乗り換えなしの直行便もあったけど、なんとなく乗り換えが好きなのでメルボルン経由にした

 

 

ブリスベンに合計3泊するのでホテルも予約する

Hotel.comでいい感じのとこを調べて即予約!

 

メルボルン市内のホテル

約5000円✖️3泊         15,000円

 

航空券とホテル代

合計約85,000円

 

一気にお金を使ってしまった笑

クレジットカード払いなので月末が恐ろしい…

 

でもとりあえず行く前に払わないといけないものはもう無いから、とりあえず一息つける

 

あとはもうオーストラリアへ行くだけ!!

オーストラリアに着いたらまた向こうでの生活をブログにゆる〜く書いていこうと思う!

 

気になることがあったりしたら是非コメントを!!