高卒のワーホリBlog

高卒で働きながら世界を旅する

【〇〇万円!!】 ワーホリする前に払ったお金

ワーホリするのって何円かかるの??????

 

ワーホリしたいけどお金がいくらくらい必要かわからないって人いませんか?

今回はそういう人へのためになるブログになればいいなぁと思ってます笑

f:id:travelwork:20190802174943j:image

 

ワーホリ1年間に必要な額は、一般的に最低で

100万円 って言われてますよね


そこで今回は、カナダへ渡航する前に日本で支払った実際の金額を計算してみたいと思います


まず
ワーホリ申請費(2018年3月)       約35,000円

 


往復の航空チケット代

 

大韓航空 ソウル経由       往復券 約150,000円


1年3ヶ月滞在する予定で片道しかいらないと思ってたら、入国の際に帰りのチケット見せろ😤って言われるかもしれないと言われ、結局往復チケットを購入(帰りのチケットはキャンセルしました。もったいない😭)

 

 

語学学校費


ILAC というカナダ最大級ので授業料も高めの学校に行くことに(エージェントがものすごく勧めてきたから笑)

f:id:travelwork:20190802174241j:image

 


授業料       約350,000円
    12週、週22,5時間 
   (教材費は別で1つのレベルにつき1冊買わなくてはいけなくて、新品1冊約5,500円) 

f:id:travelwork:20190802174511j:image

 

結局ILAC を卒業後、違う学校に行くことにしたので、学費はもっとかかったんですけど…

 

学校についてはまた詳しく書きます

 


ホームステイ(4週間分)       約80,000円
      個室、3食付き 、WiFi無制限

f:id:travelwork:20190802174349j:image

 

 

エージェント手数料         0円

僕の使ったエージェントは学校手配の手数料は無料の会社でした

 

 

その代わりに⬇️


エージェントオプション料         約50,000円
   空港出迎え、ホームスティ手配料、銀行口座の開設•スマホの契約などの手伝いなど

 

 


こんな感じでした。めっちゃ高いですね😓


ま、最初のワーホリだから仕方ないと思ってますが笑

 


さて、合計は...約645,000円でした!!


これはまだ渡航前に日本で払った金額ですからね😨


これにプラス生活費やなんやら入れると😶😶


もちろん自分で全部手配するとか、語学学校に行かないとかすればもっと安くなると思います

ホームステイをしないとかも

 

一般的な語学学校3ヶ月行くとこんな感じになるかもっていう少しでも役に立てば幸いです!

 

もっと詳しく知りたいって方はコメント、もしくはインスタグラムで!


トロントで仕事をするまでの生活費なんかを入れるとやはり100万円は必要なのかもしれません