高卒のワーホリBlog

高卒で働きながら世界を旅する

【メルボルン開拓記】インスタ映え間違いなし!! ブライトンビーチへ行ってみよう!

f:id:travelwork:20200804123553j:image

最近はコロナの話題しかないので、今回は楽しかったことでも書いて楽しい思い出に浸ろうと思います笑

 

ということで今回書く内容は、1回目のロックダウンが開けた日から数日後にメルボルンで有名なブライトンビーチに行ってみた時のことです

しっかり感染予防して行きましたのでご安心を…

 

 

 

ブライトンビーチ ってなに

ブライトンビーチ(Brighton Beach)という名前のビーチではあるものがとても有名なんです!

メルボルンをあまり知らない人でも、インスタなどでみたことがあるかもしれません

 

メルボルンの観光地を案内する雑誌などには絶対あるだろう、この写真の場所でした

f:id:travelwork:20200804121856j:image

この小さくカラフルで可愛い小屋が観光地となっているみたいです

 

 

アクセス: シティから40分ほどで行ける!

今回はSouthern Cross駅からビーチに向かいました

電車に乗る時はMykiという電子カードが必要になります。このカードは駅にある機械で帰るので買ってチャージしておきましょう

f:id:travelwork:20200804115920j:image

トラムを使っても行けますが、電車の方が早く着くのでおすすめです

 

f:id:travelwork:20200804113107j:image

Southern Cross駅からは電車一本で行けないのでFlinders駅乗り換えます

Sandringham行きの電車で約25分てBrighton Beach駅に到着。ここから約1キロほどの場所にあるのでゆっくり歩いて行きます。

f:id:travelwork:20200804120042j:image

ビーチへ行く道はなかなか閑静で高級住宅が立ち並ぶエリアのようです。

ひとつひとつの家がめっちゃ大きく羨ましい…笑

 

 

 

ビーチに到着!!

f:id:travelwork:20200804114918j:image

数分歩くとビーチが見えてきました

着いた場所は写真のように普通の砂浜があるだけで、目的の小さな小屋は見当たりません…

 

そこで海を正面に見て左の方向に行ってみました

f:id:travelwork:20200518111936j:image

海に近寄ってみると水がすごく透き通っていて綺麗でした

砂浜にもあまりゴミなどは見当たりません

 

犬好きにはたまらない!?

f:id:travelwork:20200804121159j:image

犬の散歩に来ている人を多数見かけました

ほとんどの犬が放し飼いで、泳いで子供と遊んでたりととても楽しそうでした

犬好きにはたまらない場所かもしれません笑

 

ただ犬に触りたい場合などはCan I pet them?? などと一声かけて飼い主さんの許可を得ましょう!

 

 

小さな家をついに発見!!

f:id:travelwork:20200804121856j:image

無数のカラフルな小屋が立ち並ぶこの場所

普段は観光客が多く賑わっているそうですが、この日はほぼ人がいませんでした。これはコロナのおかげかな笑

 

f:id:travelwork:20200804123227j:image

1番人気なのがこのオーストラリア国旗柄の小屋かもしれません

 

この小屋自体はひとつひとつが個人の所有物となっています。写真撮影などは大丈夫ですが、鍵がかかっているので中に入ったりすることはできませんが、たまに入り口が空いている時もあるそうなのでそっと覗いてみてもいいかもしれません

 

 

シティからのアクセスもよく、天気がいいととても映える場所です。写真撮影も良し、海で遊ぶのも良し、カメラと水着を持って遊びに行ってみてはいかがでしょうか