高卒のワーホリBlog

高卒で働きながら世界を旅する

【オーストラリア山火事2020】オーストラリアを救う手助けを!! 山火事で被害にあっている動物に募金をする方法!!

オーストラリアでのBushfire

いまだに火事で焼けた面積は増え続けている

 

 

 

以前Bushfireとはなにか?という記事を書いたのでそちらもぜひ見てほしい

少しでも力になればと思いDonationをすることにした

 

そこで、募金をしたいけどやり方がわからないっていう人に向けてやり方を書いていく!!

 

今回したのはコアラを保護したりしている団体

結構有名で安心して募金をできる団体だから今回はから団体を選んだ

 

リンクを貼っておくので是非見てみて欲しい!

 

スマホからでもパソコンからでもクレジットカードかPayPalアカウントを持っていれば誰でも簡単に募金することができる

 

僕はスマホを使ったので、今回はスマホからのやり方の紹介

f:id:travelwork:20200122215044p:image

まずは真ん中くらいにあるDonateボタンを押す

他にもいろいろな情報があるのでチェックしてみるといいかも


f:id:travelwork:20200122215110p:image

次に募金する金額を選択する

全てオーストラリアドル表記だから、その時の日本円をチェックしてから金額を選んだ方がいいかも

5ドル(400円くらい)からできる!僕は150ドル(1,100円くらい)を募金することにした

 

金額が決まったら下のAdd to cart を押して次に進む

f:id:travelwork:20200122215039p:image

ここは確認だけなので、金額が合っていたらCheck Outを押す


f:id:travelwork:20200128132400j:image

次は個人情報の入力

全てローマ字での入力になる

アパート名と電話番号はオプショナルだから入力しなくても大丈夫

 

入力できたらContinue to payment を押して進む

f:id:travelwork:20200122215033j:image

最後にクレジットカード情報を入れたら終わり!

Name on cardには使うカードの持ち主の名前

カードの番号や、セキュリティーナンバーを間違えずに確認して入力する

 

ちなみにセキュリティーナンバーはカードの裏側にある3桁か4桁の番号のこと

 

Pay nowを押してしばらくすると支払いが終わる


f:id:travelwork:20200128133105j:image

無事に支払われましたっていう確認のページ

 

 


f:id:travelwork:20200122215050j:image

入力したメールの方にも確認のレシートみたいなものが送られてくる

 

これで無事にDonation ができたことになる!

かかった時間は約5分くらい

 

ページは全部英語だけど、入力することは簡単なものだからぜひ余裕がある人は募金をしてみてほしい

 

なにかわからないことなどがあれば是非コメントをよろしくお願いします!!

 

オーストラリアの危機を国境を越えて救いましょう!!