高卒のワーホリBlog

高卒で働きながら世界を旅する

このボリュームエゲツない!!モントリオールでプーティンを食べる!!

ちょっと間が空いてしまったけど、モントリオールの旅の続き!!

f:id:travelwork:20190819042838j:image

 

 

さぁモントリオールでの最終日

二泊三日ノープラン旅ももう終わる

 

3日目朝は早かった。といっても9時くらい笑

 

飛行機は夜だから、夜までのスケジュールをしっかり決めて行動!

 

まだモントリオールの観光地に全然行ってなかったので、ネットで調べて有名どころを回ることに

 

まず向かったのはMont Royal という場所

モントリオールを一望できる場所で、雪が降ってなくて天気も良かったので朝から行くことにした

 

 

山の上にあるので最寄りの駅まで行ってそこからはバスで

 

朝だったけど他の観光客もいたから期待大

 

バスはどんどん雪道を進んでいく

バス停からは歩いて向かう

 

雪道を歩いていると、横でクロスカントリーをしているひともちらほら

 

20分ほど歩くと

f:id:travelwork:20190819131651j:image

 

着いた!!

広場は真っ白に雪で覆われていて、その奥にモントリオールの街並みが


f:id:travelwork:20190819131656j:image

朝で天気も良かったからめっちゃきれいだった

 

ただものすごく寒いのでコート、手袋、ニット帽、顔を覆えるものは必須!!

 

f:id:travelwork:20190819132233j:image

広場の後ろに大きい建物があり、そこに暖炉があったので少し暖まれる

この建物自体には特に何もなかった

 

景色を見たので足早に下山

 

少し歩きお腹も空いたのでブランチをすることにした

 

ブランチに選んだのはサンドイッチ

どうやらスモークミートというものがモントリオールでは有名らしい

 

調べたらSchwartz’sというお店が人気だったので行ってみることに

http://schwartzsdeli.com/

 

1番人気なものを頼むと出てきたのがこれ

 

f:id:travelwork:20190819132218j:image

大ボリューム

 

そしてピクルスの存在感がすごい笑笑

 

ピクルスをつけるか聞かれたから、欲しいって言ったらまるまる1本のピクルスが出てきた笑

 

サンドイッチはお肉自体に味がすごいあって、少しのマスタードがいいアクセントに

ただ結構お肉がパサパサしてた印象

 

美味しかったんだけど、ちょっとtoo much笑

 

 

お腹がいっぱいになったところで次はノートルダム大聖堂へ

 

パリのノートルダム大聖堂が有名だけど、実はモントリオールにも!!

 

 

そして、ノートルダム大聖堂は言わずとも知れた、モントリオールの有名な観光スポット

 

モントリオールに来たら絶対行くべき場所の1つって書いてあったから行ってみた


f:id:travelwork:20190819132230j:image

外から見るとこんな感じ

 

入場料の6ドルを払ってパンフレットをもらってから中に入る


f:id:travelwork:20190819132243j:image

入ってすぐこの光景

写真では伝わらない雰囲気がその場所にあった

 

観光客も少なく、とても静かなところにある大迫力の祭壇

f:id:travelwork:20190819135459j:image

とても細かな細工がされてる

 

 

後ろを振り返ると巨大なパイプオルガンがある

f:id:travelwork:20190819134710j:image

7000本のパイプからできていて世界最大級らしい

演奏会が定期的に行われてるそうなので、そこを狙って行くと音色が聞ける!


f:id:travelwork:20190819132214j:image

きれいなステンドガラスなどの見所も

 

30分くらいの滞在だったけど充分雰囲気を感じることができた

 

 

時間は午後3時くらい

軽く何か食べたいと思って、有名なベーグル屋さんに行く

 

St viatear bagelっていういくつか店舗があるお店に行ってきた

https://www.stviateurbagel.com

 

焼きたてのベーグルが食べれて、種類も豊富

f:id:travelwork:20190819140145j:image

バターやハムとかも売ってたので自分でサンドイッチを作ることもできるそう

 

今回はプレインとゴマの2つを選んだ

両方とも焼きたてでモッチモチ!!

 

何もつけないでもめっちゃ美味しくて、噛んでると甘さが際立つベーグルだった

 

ここは本当にオススメできる!!

 

 

ベーグルを食べながら軽く街を散策する

f:id:travelwork:20190819141135j:image

街並みがきれいだから散歩したけど基本的にずっと寒い笑

 

 

この日は食べてばっかだけど、帰る前にもうちょっと食べる笑

 

La Banquise

http://labanquise.com

f:id:travelwork:20190819132238j:image

ここはプーティンという数少ないカナダ料理のお店

 

とても有名だからここだけは絶対来ようと計画してた

 

プーティンはフライの上にグレイビーソースとチーズを乗せたファストフードみたいな感じのもので、カナダではどこでも食べれる人気の料理

 

 

頼んだのはレギュラープーティンにサワークリームとベーコンをトッピングしたもの
f:id:travelwork:20190819132223j:image

これまためっちゃボリューミー笑

 

ただビールとの相性抜群で、ご飯もビールも進む進む笑

ペロっと完食しちゃいました

 

 

ここでタイムアップ!!

飛行機の時間があったので空港にバスで向かう

 

食べたばかりの旅だったけど楽しかった!!

 

けどやっぱり冬じゃなくて夏に来るべきだなと思ったから、今度は夏にまた来たいなぁ

 

寒いのが好きって人は是非冬のモントリオールにチャレンジしてみては??

 

モントリオールの記事はここから

 





www.travel-work18.com

www.travel-work18.com