高卒のワーホリBlog

高卒で働きながら世界を旅する

【BBQにサイクリング?!】夏といえばのトロントアイランドに行って来た !!

f:id:travelwork:20190802061716j:image

最近ものすごく暑くなってきましたね


ついこの前Toronto Islandっていうオンタリオ湖にある島に行ってきました!

 

 

行く方法はフェリーか水上タクシー

トロントアイランドへの行き方は2つあり、少し安めのフェリーかちょっと高いけど早くて爽快感が感じられる水上タクシーです

 

ハーバーフロントからのフェリーで10分くらい!フェリーは往復7$くらいで、確か30分に1本くらいのペースで運行していました

 

水上タクシーはフェリー乗り場とは少し離れた場所から乗ることができ、片道10ドルくらいだったと思います

フェリーでゆっくり行くのもいいですが、水上タクシーでの爽快感やスリルを少し感じられるので水上タクシーもおススめです!

 

 

トロントアイランドでの過ごし方

f:id:travelwork:20190802151901j:image

僕の結構好きな場所で、これまでに合計4.5回は行きました笑

 

その島でなにをするか??

 

特になにもしない笑

 

その島に特別ななにかがあるってわけでもないんです笑

 

ただとてもリラックスするのにいい場所!

 

公園とか噴水もあって、BBQをしたりピクニックしたりのんびりとくつろげたり

f:id:travelwork:20190802061626j:image

 

しっかり道路も整っているのでサイクリングをする人もいます

 

f:id:travelwork:20190802142803j:image

レンタルできるので、自分の自転車持ってなくてもOK

ユニークな自転車もたくさん🚲

 

湖のビーチ!!

さらに湖なのにビーチもあるんです!!

湖のビーチはそんなに珍しくないですが笑

f:id:travelwork:20190802061755j:image

 

ゴミとかはあまり見当たらなく、結構綺麗な砂浜です!

湖に入っている人もいて、海となんら変わらなく過ごせます

更衣室やシャワーもありました(有料かもしれません)

 

さらにヌーディストビーチもあるみたい笑 (まだ行ったことないけど笑笑)

 

 

島からの景色はインスタ映え!

トラントアイランドはなんといっても島からの景色が絶景!!

 

トロントの街を一望できるので、昼でも夜でもとても綺麗なんですが、特に太陽が沈むくらいの時間はめちゃくちゃキレイ

 

f:id:travelwork:20190802062852j:image

水上タクシーからの写真。天気がちょっとよろしくない笑

 

f:id:travelwork:20190802062819j:image

サンセットのとき

 

夕方はほんとに綺麗でこの時間帯に行くのがオススメです

フェリーは夜の8.9時頃まではあったはずなので帰りも心配なし! ただ一応確認はしといてくださいね

 

夏のトロントアイランド是非行ってみてはいかがでしょうか?