高卒のワーホリBlog

高卒で働きながら世界を旅する

【危険】 トロントの 地下鉄での恐怖体験

海外って基本的に危ないイメージないですか?

 

銃の事件が頻繁に起きるとか、殺人、強盗、スリ、ドラッグ、人種差別...

これは全部日本にいた時の僕の想像というか、完全なる偏見

 

でも日本に住んでいる限り実際のことはわからないですよね笑

そこで今回は実体験を踏まえてトロントについて書いていきます!!

 

 

さて、実際にトロントで生活して思ったことは…

 


うん、まぁふつうに安全

 

 そもそも安全か危険かっていう基準がむずかしいから、何を根拠に安全かっていわれるとあれなんですけど…

 

実際にめっちゃ危ないことにあったことはないですし、大きな事件に巻き込まれたこともないです

 

ただ、日本ではありえないというか、日本では即アウト警察沙汰だなぁってことは結構ありました

 

 


たとえば、トロントにはホームレスの人がいっぱいいて、彼らはお金をくれって積極的に話しかけてきます


実際に、電車に乗っているとたまにそういう人が話しかけてくることが

 

f:id:travelwork:20190802071623j:image

ずっっっとこっちの顔を見てニヤニヤしてたので結構怖かった。 こーゆう人は目がヤバイのですぐ気づける

 


基本的にNOっていったらどっか行くんですけど、なかには逆にキレて俗に言うFワードを叫ぶヤベーヤツがたま~にいたり

 

 

実際電車に乗っている時にめっちゃ話しかけられることがありました

トロントに来てすぐだったので、英語で話すことも出来ず、黙っていたら近くに座っていた人が助けてくれました

 

このときにカナダ人は優しいって思いました

 

 


でも、これは結構日常的なことなので1ヶ月もいれば慣れちゃいます笑  

 

今そーゆー状況になったら間違いなく無視するか、逃げますね笑笑


なのでそういうことが、危ないの分類に入るのならたぶん危険な国ってなるかもしれないですけど、まぁ安全です

 


あと、マリファナを吸っている人はそこら中にいます笑  

匂いが独特なのですぐに気づくレベルです

 

f:id:travelwork:20190802072414j:image


でもマリファナは普通の人でも結構吸ってるので、マリファナが危険ってわけではなさそうです


一応だけど、日本人は吸ってはいけないのでやめときましょうね笑笑

 


たまにニュースでどこかのショッピングモールで発砲があったっていうことはありますけど、そんなに頻繁にあるわけじゃないので、そこは海外だからってことで

 


まぁ日本と比べるともちろん危ないことは多いことは多いです。たぶん

 

ただ慣れてしまえばたいしたことないです。それが逆に危ないのかもだけど笑

 

地下鉄で寝てる人いっぱいいるし、リュックも後ろにふつうに背負うし、気をつけるに越したことはないけどそこまで気を使うほどでもない感じ

 


危険なエリアはあるけど、そこ以外で生活すればいいだけ


そんな感じで僕の知っているトロントは100%ではないけど、まぁ安全


日本はもっと安全だけどね…たぶん笑